天台宗最勝院は長野県善光寺の宿坊です。信州善光寺に一番近い宿坊です。随時更新しております。

返信フォーム

御礼

投稿者:増田  こいし 2009/08/11(Tue) 23:08

先日89歳の母と共に3人でお世話になりました京都の増田です。
西国33ヶ所巡礼の満願の地として善光寺さんの宿坊である最勝寺に宿泊させて頂いた事は正解でした。
5時半からの「お朝事」に参加させて頂きお数珠を戴き
先祖供養もして頂き有り難いことでした。
其のほかにも観光客としては見過ごしてしまうであろう善光寺さんの知られざるあれこれをご案内戴き満足致しました。
母と共に3人で59歳から四国88ヶ所巡礼を始め月1回のお参りを続ける事足掛け3年、月日は過ぎて気付くと母89歳私61歳と共に女厄もお陰様で無事に過ごせました。
今後も日々修行と心得て過ごしていきたいと思います。
こころより御礼申し上げます。
いつか又住職のご家族ともお会いできる事を願っております。・・・暑さの折ご自愛下さい。

Re: 御礼

投稿者:住職 2009/08/12(Wed) 10:06

増田 様

先日はお泊まりいただき、ありがとうございました。
無事に満願のお礼参りも出来おめでとうございます。
私も御世話出来、幸いでした。

私の話に真剣に耳を傾け聞いた頂き感謝いたします。
善光寺は朝のお寺なのです。
お朝事に参加していただき、本当の姿の善光寺を
お参りいただけたと思います。

また皆様でお出掛け下さい。
心よりお待ち申し上げます。

ご投稿頂く項目にメールアドレスがございますが、個人情報保護・迷惑メール防止の為掲示板への表示はされません。ご安心下さい。(管理者のみ確認する事ができます)。

ご投稿は、管理者が内容を確認後に公開させていただきますのでご了承下さい。

お名前
メールアドレス
タイトル
URL
画像
コメント
パスワード (投稿削除用のパスワードです)
投稿キー  

迷惑書き込み防止のために投稿キーを設定しています。
投稿キーはf1j5です。上記の「投稿キー」にご記入下さい。

当ホームページ上にある文書・写真・イラスト・動画等の無断使用・複製をを固くお断りいたします。